ジブリパーク最新CM公開!木村拓哉さんの声と巡る「魔女の谷」とハウルの城への帰還

愛知県の愛・地球博記念公園内にある「ジブリパーク」が、新たなCM映像「ジブリパーク ジブリの物語はこの場所で生きている編」を発表しました。2025年12月中旬より放映・配信が開始されたこの15秒の映像は、ジブリファンにとって特別な意味を持つ一作となっています。

最大の注目点は、ナレーションに木村拓哉さんが起用されていることです。映画『ハウルの動く城』で主人公・ハウルの声を演じた木村さんの「ジブリの物語は、この場所で生きている」という言葉が、映像に深みと説得力を与えています。

映像内では、フライングカヤックに乗ってジブリパーク内の様々な建物や展示を巡る視点が描かれ、最終的に「魔女の谷」にあるハウルの城へと帰っていく様子が表現されています。


新CM「ジブリパーク ジブリの物語はこの場所で生きている編」(youtube/ジブリパーク公式)

また、ジブリの大倉庫内の「ジブリのなりきり名場面展」も2025年12月に初のリニューアルを実施し、『君たちはどう生きるか』などの新コーナーが登場しています。CMの言葉通り、常に進化し、物語を更新し続けるジブリパーク。その世界観の一端を、この新CMから感じ取ることができます。

Powered by AI


スポンサーリンク




参考記事(外部リンク)

ジブリパーク新CM〝ジブリの物語はこの場所で生きている編〟を発表/ナレーションは木村拓哉さん _ 株式会社ジブリパークのプレスリリース

地図

ジブリパーク

コメント


スポンサーリンク




セレクト(with field survey内のページ)

都市に刻まれたカルチャーの痕跡を辿る/ カルチャーマップ|アニメ・ゲーム聖地とショップの地図DB+訪問記録

カルチャーマップ|アニメ聖地とショップの地図DB+訪問記録
カルチャーマップについてアニメやゲームにまつわる聖地、公式ショップ、街頭ビジュアル(屋外看板やポスターなど)などを訪ね、その空間に込められた“らしさ”や背景を記録するシリーズです。地図と写真、訪問メモを通じて、仕組みや商品、記憶が交差する都…


アニメやゲームの聖地、街頭ビジュアルなど、都市空間に現れる“らしさ”を記録するシリーズを公開中です。運営人(くふらて)が現地で撮影した写真と訪問メモから、仕組みや記憶が交差する風景を読み解きます。ニュースのその先にある、カルチャーの地図をぜひご覧ください。
[▶ 都市の痕跡・訪問記録を見る]

with field surveyのHOME&SNS

スポンサーリンク